HOME > 医院・設備紹介
医院・設備紹介
クリニックギャラリー
  • NAKACHO DENTAL OFFICE(中長デンタルオフィス|南森町から徒歩4分にある歯科)|クリニックギャラリー1
  • NAKACHO DENTAL OFFICE(中長デンタルオフィス|南森町から徒歩4分にある歯科)|クリニックギャラリー2
  • NAKACHO DENTAL OFFICE(中長デンタルオフィス|南森町から徒歩4分にある歯科)|クリニックギャラリー3
  • NAKACHO DENTAL OFFICE(中長デンタルオフィス|南森町から徒歩4分にある歯科)|クリニックギャラリー4
  • NAKACHO DENTAL OFFICE(中長デンタルオフィス|南森町から徒歩4分にある歯科)|クリニックギャラリー5
  • NAKACHO DENTAL OFFICE(中長デンタルオフィス|南森町から徒歩4分にある歯科)|クリニックギャラリー6
当医院のマイクロスコープ

マイクロスコープ『プリマ』ベーシックなマイクロスコープ

マイクロスコープ『アレグラ』電磁ロック、電動フォーカス搭載のハイエンドモデル

マイクロスコープ『エルタニス』現在の歯科領域での最高スペックを備えた、
『最も見える』三鷹光器製マイクロスコープ
大阪では当医院のみ(2022.1)

治療設備
~充実の治療器具で質の高い治療を~

超音波骨切削機器
『PIEZOTOME』

NAKACHO DENTAL OFFICE(中長デンタルオフィス|南森町から徒歩4分にある歯科)|超音波骨切削機器『PIEZOTOME』

より低侵襲な骨外科処置が可能になります

Er.Yagレーザー
『アーウィン・アドベール』

NAKACHO DENTAL OFFICE(中長デンタルオフィス|南森町から徒歩4分にある歯科)|Er.Yagレーザー『アーウィン・アドベール

口内炎の処置から齲蝕の切削、マイクロサージェリーまで行える歯科用レーザー

技工専用口腔外バキューム

NAKACHO DENTAL OFFICE(中長デンタルオフィス|南森町から徒歩4分にある歯科)|技工専用口腔外バキューム

粉塵吸入用の口腔外バキュームとは別で、技工専用の口腔外バキュームを使用し、清潔な院内環境の維持に配慮しております。

口腔内写真撮影用カメラ

NAKACHO DENTAL OFFICE(中長デンタルオフィス|南森町から徒歩4分にある歯科)|口腔内写真撮影用カメラ

全体撮影用、前歯用を使い分ける事で、より正確な情報を技工士と共有します

中長デンタルオフィスでは、スタンダードプリコーションを基準に、
滅菌とクレンリネスを実施しております。
(当院は歯科外来環境体制加算の施設基準を満たしています。)
スタンダードプリコーション

スタンダードプリコーションとは、1996年にアメリカ疾病管理予防センター(Centers for Disease Control and Prevention:CDC)が発行した隔離予防策ガイドラインにより提唱された「感染症の有無にかかわらず全ての患者に適用する疾患非特異的な予防策」であり、噛み砕いて言えば『あらゆる接触機会を感染のリスクと考え、常に感染の連鎖を断ち切る予防策を講じる』という事です。

治療器具

当然ながら全ての患者様で使用する切削器具は一本ずつ滅菌し、処置直前に滅菌パックを開封して使用しております。

ブラッシング指導に使用する歯ブラシ・歯間ブラシも、新品をその都度患者様の目の前で開封いたします。

NAKACHO DENTAL OFFICE(中長デンタルオフィス|南森町から徒歩4分にある歯科)|口腔外バキューム

採用しているチェアには、人工透析で使用されるレベルの高性能なフィルターが装備され、
治療時に使用する水は非常に清潔な状態で供給されております。

空気

NAKACHO DENTAL OFFICE(中長デンタルオフィス|南森町から徒歩4分にある歯科)|換気口

診療室の空気に関しては、全てのチェアに口腔外バキュームを設置し、
目に見えない切削粉が飛び散らないように配慮しております。

治療時に使用するバキュームが吸い込んだ空気は、機械室に集められ浄化されております。
当院では、医院の設計段階で浄化装置の空気排出口すぐそばに換気扇を設置する事で、
より診療室内の空気浄化に努めております。

中長デンタルオフィスの治療設備

中長デンタルオフィスでは、
少しでも患者様の負担を軽減し、歯の削除量を減らす為に、
様々な機器を準備しておりますが、その中でも斬新で面白いアイデア商品を紹介します。

ECR

ECRとは、除去したい冠に特殊なスクリューをねじり込んでいく事で、冠を浮かせて外す装置です。
最初に小さな穴を開けるだけで、全く削らずに冠の除去が可能です。

NAKACHO DENTAL OFFICE(中長デンタルオフィス|南森町から徒歩4分にある歯科)|ECR

ベネックス

ベネックスとは、抜歯器具です。
周りの歯を支点にウインチのように引っ張り上げる事で、周りの骨を全く傷つけずに抜歯することができます。
勿論、ゴリゴリされる不快感も全くありません。
前歯のインプラント・歯牙移植等、 わずかな歯と骨の損傷も許されない状況で非常に役に立つアイテムです。

NAKACHO DENTAL OFFICE(中長デンタルオフィス|南森町から徒歩4分にある歯科)|ベネックス